onload="javascript:initval();"

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
<< 2005年QUEEN+Paul Rodgersツアー音源 | main | THE UNOBTAINABLE ROYAL CHRONICLE VOL 1 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
My Secret Fantasy
このブログをいったいどうしたものか、と長い間考えていてやっと思いついたのが、デモ系音源紹介のページの更新をかねて書く、ということでした。

というわけで、長らくデモ系ページは更新されておりませんでしたが、
とりあえずこのブログでしばらくはつづきを紹介していこうと思います。

第一回目、今回紹介するのが「My Secret Fantasy」というアイテム。

イニュエンドウ関係の音源を集めたアルバムです。

こういう風に整理してくるあたり DIGITAL QUEEN ARCHIVESレーベルの趣は自分と似たようなものを感じます。(自分はすでにスパイクレーベルと称してメイドインヘブン系アルバムを作ってみてます笑)

収録曲は以下の通りです。





01 Innuendo (Explosive Version) 
02 I'm Going Slightly Mad (Edit Version)
03 Headlong (Edit Version)
04 I Can't Live With You (Rocks Re-Take)
05 These Are The Days Of OurLives (Edit Version)
06 Delilah (Demo)
07 My Secret Fantasy
08 Headlong (Demo)
09 Lost Opportunity
10 Robbery
11 Self Made Man
12 The Show Must Go On (Hollywood Remaster)
13 QueenTalks


まず01のInnuendo (Explosive Version)とは、ラストで爆発するような効果音が追加されているだけのもので、シングルCDはこのヴァージョンでした。

04のI Can't Live With You (Rocks Re-Take)はクイーンロックスというベスト版も収録されているリテイクヴァージョン。
実はI Can't Live With You には1991年ハリウッドプロモヴァージョンというのも存在しています。どうせならこっちもついでに収録してほしかった!
爪が甘いぞデジQレーベル!(爆)

今回一番注目なのは06 Delilah (Demo)! これは今まで出回っていたものとはまた違うデモ音源で、初流出物です☆ これのすごいところは、曲的には90%完成してて、あとは歌い方を残すのみで、フレディがほんとに自由に歌っていて、ネコのような「にゃ〜」な感じになっています。(原曲よりもいいかも)

ほかにも 07 My Secret Fantasy で、これの音源自体は存在していましたが、今回はなんと完全なSB録音の最高音質で聞けます。(今までのは音が悪かった) といってもボツ曲なので出来はそれなりですが(汗)一応フレディはがんばって歌ってみてくれてます。

08 Headlong (Demo) これも初登場音源!
ベースラインとフレディとブライアンの声が非常によく聞こえてすごく楽しめます☆ 何回聞いても飽きないデモ音源のひとつです♪
後ろでブライアンが小さい声で色々歌ってるんだけど、それがちょっと笑えます。

09 Lost Opportunity はシングルのみで発表になった曲です。ブライアン主導曲。

10 Robbery これもボツ曲になったデモ曲のひとつですが、これまた今までにない最高音質。 07 My Secret Fantasy と違い、途中からフレディは歌うのすらやめてしまいました(爆)その分ブライアンのギターはがんばってる曲。

11 Self Made Man これもボツになった曲。序盤はブライアンが歌ってて、中盤から突然雰囲気がガラッと変わり、ヴォーカルもフレディにチェンジする曲。 曲の方向が決まらず色々試してみたけどそのままボツになったような感じですね。

13 QueenTalks はそのタイトル通り、色んなTalkを混ぜたもの。う〜ん。


というわけで、このアイテムはかなり今までにないモノが多く収録されているのでお勧めのアイテムだが、ちょっと物足りないかな。

でもディライラだけでも十分です♪
| QUEEN音源 | 19:58 | comments(1) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 19:58 | - | - |
コメント
どこで売ってましたか?
| sea | 2010/06/12 2:27 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック